2015年4月29日

札幌ドーム展望台行ったことありますか?GWのイベントにもいかがですか。

コンサドーレに、ファイターズに、札幌ドームにはもう何10回も行っているわけですが、
行ったことありませんでした。

札幌ドーム展望台

みなさんは行ったことありますか?
展望台ってどこかわかりますか?

ここです!

札幌ドーム


先日コンサドーレの試合観戦後に初めて行ってみました!
試合は見事都倉賢選手のゴールで水戸ホーリーホックに勝利!


で、予想以上に良い場所だったので紹介します!


外から見える出っ張り部分から札幌の街を見渡すことが出来るのですが、
そこに辿り着くまでも結構楽しめます。


ドームの3階で入場券を購入するのですが、
場内では1階北ゲート3のインフォーメションでご購入くださいとアナウンスされていたと思います。
なので座席から1階のインフォーメーションに行ってみると、
エレベーターで3階に行ってくださいと言われます。

あ、また戻るのね。

このあたりはもっとスムーズにアナウンスして欲しかった。。。

実は、ファイターズやコンサドーレのチケットを持っていると
展望台の入場券は割引になります!

500円→400円

100円ですが割引は嬉しいですね。

3階まで上ると、もう普段とはちょっと違うドームの景色が見られます。
そんな様子を横目に受付と券売機があります。
券売機で入場券を購入し、受付で券を渡すと
案内とポストカードがもらえます。


そして、展望台へ向かいます。

座席から見えるあれで展望台へ向かいます。

このエスカレーターなかなかワクワク感があります。
近未来的というか異空間というか。

展望台へ続くエスカレーター


エスカレーターを登り切ると、右に行くと展望台、左はドームの中が見れます。

通路はちょっとした展示スペースになっています。

展示されているのは、

サッカー日本代表のユニフォーム!

サッカー日本代表ユニフォーム



プロ野球オールスターゲーム出場選手のサインボール!

オールスターゲームのサインボール



なかなか楽しいです。

そして、上からのドームの眺め!圧巻です!

上からのドーム



この日は子供向けのサッカー教室が行われていました。

そして、この通路の先には札幌の大パノラマが待っています。



どーん!

札幌駅方面の景色

江別方面の景色


こんな気軽にこの札幌の景色を見れるとは思っていなかったです。
何より、そんなに混んでいない!笑
私が行った時もお客さんはちらほらといった感じ。

ファイターズ戦やGWの時は混むかもしれませんが
子供連れカップルにもおすすめです。
アウェイ、ビジター観戦でいらっしゃたファン・サポーターの方にもおすすめできます!

こんなに良い場所なのに、
もっとうまくプロモーションできないものかな。

=================================================

GW期間中のイベント(もちろんイベントのない日も営業しています)

4月29日 ファイターズvsホークス
5月3日 コンサドーレvsジュビロ磐田
5月4日、5日、6日 ファイターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス
5月9日 コンサドーレvsロアッソ熊本

試合時の特別営業について
(http://www.sapporo-dome.co.jp/news/dm_tenboudai.html)

札幌ドーム展望台について
基本営業時間 10:00~18:00
料金 大人500円、こども300円(4歳以下は無料)
http://www.sapporo-dome.co.jp/guide/tenboudai.html

=================================================

GWにはこちらもおすすめ

2015年GWの札幌穴場お花見スポット!手稲軽川花づつみを紹介します
(http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/04/2015gw.html)