2015年4月18日

麻生に魅力的なランチ向け飲食店がぞくぞくオープンしてます! 王将にジャクソンビルにスープカレー店

だいぶあたたかくなってきましたね。

ということで、麻生周辺をぶらぶらしてました。

すると、冬にはなかった(気付かなかった)お店がいくつか。
これは、休日ランチがますます充実しそうです。


まず、人垣ができていたので何事かと思ったら



餃子の王将 麻生店

4月19日(日)オープン!
どうやら明日オープンのようです。

できちゃいますか。
そうですか。

http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=1010


続いて、けっこう行ってるラーメン屋さん大我の横にアメリカンな看板が出てるなぁと思ったら



ジャクソンビル(Jacksonville)だー!

まじっすか。
麻生にできちゃいましたか。
麻Boo店。。。
どうやら2月にオープンしたようです。
http://jvburger.com/

最近はプレミアムなハンバーガーが流行っていますが、札幌で言えばここじゃないでしょうか!
1,000円以下でこのバーガーが食べられるなんて幸せです。
北24条店には何度か行ってますが、ハンバーガーがとにかくうまい!



最後は、ジャクソンビルのほぼ向かいに、見慣れぬのぼりが
「スープカレー」?
同じ並びには、「青葉かりぃ(旧店名SHO-RIN)」がありますが。

Lion Heart(ライオンハート)


3店ありますが、ライオンハートは真ん中です。
右の北山龍はラーメン屋さんで、塩にこだわりのあるお店です。

あ、お店は去年からやってたんですね。
これは一度行ってみなければ。

http://raiher.com/


麻生に住んでいながら、実はあまり外食していないので
今年はもうちょっと麻生ランチをしてみようかなと思います。