2015年5月24日

今更だけど、プロフィールページが作れる「about.me」始めました!

Bloggerでブログを始めて、書くことは書いているのですが
記事は見られる状況にはなっている。

ただし、個人について紹介できているのだろうかと思い、
色々考えていました。

簡単にLPが作れるサービスがあったりもしますよね。
最近気になるには、ペライチhttps://peraichi.com/)。

でも、そこまではいいかな。

ということで、プロフィールページといえば、
about.me」だ!


でも、あまり話題にあがっていないような。
こんなときは、Google Trend

「プロフィールページ」で検索

日本では、2012年には下降傾向でした。

なぜ?

  • 他のSNSで満足した?
  • 日本語に対応したサービスがない(少ない?)
  • そもそも個人をアピールしようという人が限られている?
理由としては、こんなところでしょうか。

世界的なトレンドとしては、現在も継続しています(多分)

「profile page」「personal page」で検索

日本のトレンドに流されたくない!笑
ということで、作ってみました!

about.meでページをつくってみました

肝心の背景写真はテンプレートのままです。

なにができるかというと、

  • 自分の専門分野
  • 自分のSNSのリンク
  • 連絡先(メール、電話番号)
  • サイト
  • ブログのフィード
  • 背景、経歴
なんかが載せられます。

さらに、アプリのIntroを使うと、こんなことが出来ます!


にもありましたが、これからの時代は、
個人が選ばれる時代になるので、
そのためにも自分を伝えるツールを用意しておかないといけないですね。

背景写真は、この前社員紹介用に撮り直したものをもらおう!(笑)

===============================================================

作成した「about.me」のページ

0 件のコメント:

コメントを投稿