2015年7月29日

タイトルを「ブログエントリータイトル+ブログ名」の順番にしました!

ふと気づくと、Googleアナリティクスをぼーっと眺めてしまうことも。
そこでちょこちょこ見てるのが、オーガニック検索

投稿の数ももうすぐ100に迫ろうとしているので、
だいぶ検索でも集客できるようになってきました。

といっても、「RESAS」「リーサス」が多く、
次に「コンサドーレ」
その後は、「iPod touch」、「整備済製品」といったところでしょうか。

どのくらい出てくるのかなー、と単語を調べてみることも。

ブログのエゴサーチってやつですかね。


今までそれほど気にしていなかったのですが、
このブログの名前は
「Design HOKKAIDO blog デザイン北海道ブログ」とやや長い(汗)

で、Bloggerのデフォルトではページタイトルはこの長いタイトルの後ろに、
エントリータイトルが来るんですね。

7月22日の投稿で見ると、

「Design HOKKAIDO blog デザイン北海道ブログ - YKIKI BEAT ワイキキビート 1stアルバムがついに発売!」

となってしまいます。


Googleの検索結果の文字数は29文字

「Design HOKKAIDO blog デザイン北海道ブログ - YKIKI BEAT ワ」


うん、だめですね。

ということで、こちらのブログを参考にして変えてみました。

http://krakenbeal.blogspot.jp/2011/04/blogger.html


無事、「エントリータイトル+ブログ名」の順番になりました。

変更後の検索結果

これで、オーガニック検索からの集客が増えたとしたら、
今までもったいなかったな。