2016年4月25日

手稲区軽川の見頃はGW!札幌の桜満開までもうちょっと。(2016年4月24日撮影)

昨年もこの時期にお伝えした、手稲軽川花づつみの様子を週末に見てきました!

2015年GWの札幌穴場お花見スポット!手稲軽川花づつみを紹介します
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/04/2015gw.html


昨年2015年4月26日の様子

今年はあたたかく、なんとなく開花、満開の時期も早いのかなーと思っていたのですが、
昨年4月26日の咲き具合を見ると、じつはそれほど早くもないようです。

気象協会の開花予想によると、札幌の開花予想は
平年より5日早く、昨年よりは6日遅いようです。

気象協会の北海道の開花予想

ということは、
今週末から始まるゴールデンウィークの時期にぴったり!


4月24日時点での咲き具合


次の週末(4月29日~)にはきっと満開に!

ご覧のように、まだです。


今にも咲きそうなつぼみ1

今にも咲きそうなつぼみ2

咲き誇るのを、今か今かと耐えているようです。


チシマザクラの立て札1

チシマザクラの立て札2

昨年もお伝えしたように、いくつかの樹種があります。
チシマザクラ、ソメイヨシノ、エゾヤマザクラがあるはずです。


ペンキぬりたて

お花見時期に備えて(?)ペンキぬりたて。


ちょっと開花が早い樹1

その2

中には、かなり花を広げている樹もありました。


つくしも生えていて春っぽいです
春っぽいですね!



手稲軽川全景

桜色に染まるのが、楽しみです!


手稲軽川へのアクセス




住所:北海道札幌市手稲区前田1条10
注意:周囲は住宅街で駐車場などはありません。
   JR手稲駅からも徒歩10分かかりません。
   (※追加)横は畑となっていて、場合によっては香水の香りが。。。


これまでのゴールデンウィーク穴場おすすめスポットの紹介の投稿


2015年GWの札幌穴場お花見スポット!手稲軽川花づつみを紹介します
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/04/2015gw.html

2015たきかわ菜の花まつりは開催前から楽しめる! 情報まとめてみました!
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/05/2015.html

札幌ドーム展望台行ったことありますか?GWのイベントにもいかがですか。
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/04/gw.html


0 件のコメント:

コメントを投稿