2015年10月25日

素敵すぎるカプセルホテル、ON THE MARKS オンザマークス川崎に泊まってきました!

先々週、東京へ遊びに行った時に宿泊したカプセルホテルが、
私のこれまでのカプセルホテルの概念を大きく壊してくれたので紹介したいと思います。

個人で東京に行く際には、LCC+カプセルホテルという、最安プランで行くことが多く、
今回も、LCCを予約し、東京周辺でカプセルホテルを探していました。
(だからカプセルホテルで論文発表したわけではないですよ笑)


これまでに泊まったカプセルホテルは、こんな感じ。

・カプセルホテル&サウナ北欧(上野)

・グリーンプラザ新宿(新宿)

・センチュリー渋谷(渋谷)

・スカイスパYOKOHAMA(横浜)

・神戸クアハウス(神戸)

・ファーストキャビン京都烏丸(京都)

こう並べると結構行ってるんですね。
いつもだと、カプセルホテルの選択基準は、
1.ビジネスホテルより「安い」
2.ある程度「きれいそう」
3.結構重要視してるのが、「大浴場・サウナあり」
 (スカイスパとクアハウスがこの要件を決定的にしてくれましたね。)

だったんですが、今回は「きれいそう」が強すぎて
3番抜きに決めてしまいました。


で、今回紹介するのはカプセルホテルは、

今年の9月にオープンしたばっかりです!

そのサイトがこちら!

ON THE MARKSのウェブサイト

なんすか、このおしゃれサイト。
期待が高まります!


期待を胸にホテルへ!


JR川崎駅から徒歩5~10分くらいですかね。
ちょっと迷いましたが、一度行けばわかります。


見えてきました

外観

えーっとカフェですよね。
しかもかなりシャレオツな
(写真は翌朝に撮ったものです)


そしてお部屋へ


カプセルホテルなんですが、今回は「コンパクトルーム」という
シングルルームタイプに宿泊です。

部屋。ベッドに足元スペースがあります。

写っていませんが、もちろんテレビ付きです。

壁もおしゃれ

ドアに貼るやつもおしゃれ

鍵もおしゃれ。これ結構凝ってるみたいですね


これで15000でした。


朝食は1階のおしゃれなカフェで


ほんとおしゃれ居心地が良かったです。
2泊したのですが、どちらも朝食で1時間くらいいました。

カウンターです。ま、言わなくてもおしゃれですよね。

着席。絵になります。

朝食はホットドッグ(350円)に、ドリンクがあります。
正直、朝食自体は充実していませんが、
もうね、雰囲気です!
混雑したシアトル系カフェは苦手ですが、
ここだったら来たいです!

座席はこんな感じ1 奥に見えるのがロビー

きれいな方々が打ち合わせしてました。
そういえば、ここの従業員はみんなきれいな人たちばかりだった気が。


座席はこんな感じ2
オープンカフェです。もうおしゃれすぎ!


座席はこんな感じ3
奥に見える龍の絵。
TENGU WORKSというところの方によるものだそうです。
素敵ですね。


このカフェ、夜はダイニングバーになるようです。

私はチェックインが23時過ぎだったので楽しめなかったのですが。。。


素敵な時間はあっという間に過ぎてチェックアウト


チェックアウトの際に、ホテルの方?オーナーっぽい方?と
少しお話をさせていただいたのですが、
こういうホテルの構想をもっていて、
ようやくいい場所が空き、着工できたとのこと。

私が他にないんですか?2店目出さないんですか?と伺うと
「ここにしかないので、ここに来てください!」と。
確かにね。これは来たくなりますね。

そして、最後にバッジをいただきました!

もらったバッジ

ほんと、素敵で素晴らしいホテルでした。
今回はコンパクトルームというタイプに泊まったのもありますが
カプセルホテルということを忘れてしまいました。

お話した方も言っていましたが、
今はまだオープンしたてなので予約がとれますが
しばらくしたら予約取れなくなりそう。


ON THE MARKSについて


ON THE MARKS KAWASAKI オンザマークス川崎
・2015916日オープン
・住所:神奈川県川崎市川崎区小川町17-1
・TEL044-221-2250
・チェックイン:15:00~
・チェックアウト:10:00
・総部屋数:227室
・BUNK BED(カプセル)、COMPACT ROOM(シングル)、STANDARD ROOM(シングル/ダブル)の3タイプの部屋があります。
・そういえば、カプセルホテルは男性専用のところが多いですが、こちらは女性も泊まれます。女性フロアと男性フロアはしっかりフロアで別れているので、女性も安心ですね。
・公式サイト(http://www.on-the-marks.jp/kawasaki/

JR川崎駅からは、東口を出て、ヨドバシカメラの前を通り、
川崎チネチッタを通って行くと、安全に安心して(?)行けそうです。
公式サイトとはちょっと違うけど。

ルート




これまでのカプセルホテル関連の投稿


論文発表してきました!HCD-Netフォーラム2015 @2日目研究発表会)

HCD-Netフォーラム2015で発表します!

札幌でカスタマージャーニーマップのワークショップを行いました(6/23追記)

0 件のコメント:

コメントを投稿